しょーやくんブログ

しょーやくんが主に趣味(マイクラ)に関して書くブログです。

ドラゴン討伐に行きました

超おひさしぶりです。

f:id:syoya00:20160306212704p:plain

実は工場から少し離れたところに神殿とか作ってたんですけど、思ったより鉱石集めが難航しちゃって中途半場なままです。

f:id:syoya00:20160306212759p:plain

各種鉱石を用いた豪華絢爛な空間をいくつも用意したかったのですが。結局隠し部屋を一つ作ったのみでした。

f:id:syoya00:20160306212944p:plain

秘密の部屋にある黒龍像です。壁面を覆うクォーツがやっぱり足りませんでした。わざわざネザーまで出向いたのですが…残念です。というのもこの鯖、もう少しでサービス終了してしまうらしく、身辺整理と記念の写真を何枚かとってまわっているわけです。ついでにエンダ―ドラゴンも討伐します。エンダ―ドラゴンをic2の採掘用レーザーで倒すと新たな称号をもらうこともできるので装備も持っていきます。

f:id:syoya00:20160306213123p:plain

f:id:syoya00:20160306213318p:plain

つきました。この世界にもNoShelterによって追加されたmob達とそのブロックが出現します。クアンタムスーツのホバー機能によって特に影響を受けずに戦うことができていますが、通常の装備だとすごい量とmobと戦う必要がでてきます。

f:id:syoya00:20160306213651p:plain

いざ尋常に勝負。遠距離武器である採掘用レーザーを使えば早いかもですが、エネルギーがなくなってとどめがさせなくなると称号がもらえなくなるので温存します。

f:id:syoya00:20160306213830p:plain

流石の滑空能力と耐久力です。難なく倒せました。このLike A Bossという称号がエンダ―ドラゴンをレーザー銃で討伐した時の称号になります。ワールドにいるエンダ―ドラゴンは(1.7では)限られているので貴重な称号です。やったね。

f:id:syoya00:20160306214025p:plain

闘いが終わることにはこの惨状でした。見学に来てもらっていたプレイヤー二人もかなり死に続けることになってしまいちょっと申し訳なかったです。

f:id:syoya00:20160306214217p:plain

無事ピストンを作動させ卵を回収しましたが、最後にとんでもない事実を発見してしまいました。なんとこのmob達、岩盤製のエンドゲートを破壊しています!なんということでしょう、NoShelterのmobは岩盤まで破壊する可能性を持っているのでしょうか。ゲートが破壊される前に飛び込みます!!

・・・・無事、オーバーワールドに戻りました。もうやり残したことはほぼないはずです。とても楽しい鯖生活でした。最初はNoShelterに対してあまりにも無力で、ただひたすら荒れた土地と恐ろしいmobにおびえながら暮らしていましたが、夜に寝ることを徹底し、防衛設備と協力な装備を手に入れることで暗い中でも強力なmobと渡り合えるようになりました。あれだけ大きな工場を作ったのも今回が初めてでしたが、次はもう少しうまい土地活用を目指していきたいですね。最後に、鯖運営者のサーモン氏には落ちている時にもすぐ対応してもらい、本当に感謝です。工場がここまでの発展を遂げたのも運営さんがしっかり整備等してくれたからです。できれば街づくりのほうももっと協力したかったのですが、至らずすみません。いままで本当にありがとうございました。

では、さらば!

f:id:syoya00:20160306214502p:plain

f:id:syoya00:20160306214705p:plain

お わ り