しょーやくんブログ

しょーやくんが主に趣味(マイクラ)に関して書くブログです。

ウィザースケルトンの頭が欲しかった話

こちらは新設したモンスタースポーン実験場です。

f:id:syoya00:20160207220050p:plain

内部はセキュリティのために黒曜石で固めてあります。

f:id:syoya00:20160207220104p:plain

中央部に設置されている機械はサファリ・ネットで捕獲したモンスターをモブエッセンスを消費することでコピーするという装置です。また動作にはBuildCraftのMJエネルギーを使用します。現在スケルトンが捕獲されていますが、本当はネザーにて捕獲したウィザースケルトでした。コピーしてもスケルトンしか出てこなかったため、やはりネザーで生み出す必要があるのかな…と思ったので

f:id:syoya00:20160207220121p:plain

ネザーゲート付近に拠点を作成しました。この周りも全て黒曜石で覆ってあります。NoShelterModによってネザーは昼夜を問わずゾンビ・クリ―パー・スケルトンの襲来があるため、機械を設置するにはより厳重な施設が必要となります。

f:id:syoya00:20160207220143p:plain

が、実際には通常のスケルトンが出てしまいました・・・って書こうと思ったんですがうまくいきましたね。あれ?こないだやった時は出なかったんだけどなぁ。オーバーワールドに戻って新たに研究をしたところ、この機械の機能としてある精密コピーモードを使用することでウィザースケルトンを現世でも生み出すことができました。しかしこの精密コピーモード、実際の5倍近いエネルギーを使用してやっと生み出せるものなので、簡単にウィザースケルトンを量産して頭を集めるというわけにはいかなさそうです…。もう少しネザーでの実験をする必要がありますかね。